よくみる、よくきく、よくかんがえて。

お知らせ

「新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言」に伴う臨時休園について

 保護者の皆様には報道等で既にご承知のことと存じますが。4月16日に新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が全国に拡大されました。
宣言の発出に伴い、4月17日(金)に福島県の感染拡大防止対策として、幼稚園等の休園について方針が示されました。4月18日現在、県内で60名、市内で5名の新型コロナウィルス発症者が確認されており、県内各所で感染リスクは広がっております。リスクはどこにでもあるという思いはより強く感じております。
 つきましては、この感染拡大状況を抑える主旨に則り、以下の期間、本園を休園させていただきます。
 新学期が始まり一週間経ち、新入園のお子さん達をはじめ、先生達やお友だち、新しい生活に慣れてきた矢先の休園であり、園としても残念であり、保護者の皆様およびお勤め先にも何かとご迷惑をおかけすることになりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 休園について
・4月21日(火):自由登園
・4月22 日(水)~5月10日(日):臨時休園
※休園中は、お子様のご家庭での様子を電話等で定期的にお伺いたします。

2 預り保育について
・今般の緊急事態宣言の趣旨に則り、上記同様に4月22 日 (水)から5月10日(水)まで原則として休止といたします。
 ただし休園期間中も、お仕事の関係等でやむを得ず預かり保育の利用を希望される方につきましてはお預かりいたします。園にご相談ください。
 仕事を休んで家にいらっしゃる場合、在宅ワークの場合などによりご家庭内で保育が可能な方は、利用を自粛いただきますようお願いいたします。
・預かり保育をご利用の方は、お昼のお弁当をご持参下さい。
・今回の休園期間中、預かり保育の利用時間を7:40~18:30に短縮させていただきます。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、福島県からも県内外への不要不急の往来を控えるよう求められております。
 同居家族の方がやむを得ず国の指定する特定警戒都道府県への往来をされた場合は、必ず幼稚園までご連絡いただき、お子さまやご家族の体調について十分にご確認いただきたく存じます。
 ※特定警戒都道府県(東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡、北海道、茨城県、石川県、岐阜県、愛知県、京都府)

 休園期間中に体調不良や発熱等の症状が見られた場合には、保健所に相談の上、医療機関等の受診をすすめます。
 なお、新型コロナウイルス感染が判明した場合(濃厚接触等も含む)には、保健所等の指示に従うとともに、園へもご一報くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

直通

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目25番2号