よくみる、よくきく、よくかんがえて。

お知らせ

令和6年度「マミークラブ」入会申込書の発送を受付中です

令和6年度 5月下旬開始予定の「マミークラブ」(未就園児サークル)の要項をホームページの以下のページににアップいたしました。

KGCマミークラブ

お部屋やお外で遊んだり、保護者の方同士や、本園の職員とおしゃべりをしたりして、お子さんと共に過ごす時間をより楽しく感じていただけたら幸いです(^^)

現在、入会用紙の発送申込を受け付けておりますので、皆さまお誘い合わせの上、お気軽にお申し込み、お問い合わせください。
よろしくお願いいたします(^-^)

#郡山女子大学附属幼稚園
#未就園児
#楽しい時間
#親子

附属幼稚園 同窓会の開催について

いつもお世話になっております。

先にお知らせしましたように、7月29日(土)に附属幼稚園 同窓会を4年ぶりに開催いたします。
実施日時、内容等をお知らせいたします。
例年(コロナ禍前)と実施内容が少し異なりますが、卒園した皆さんと会えるのを楽しみに待っております。
皆さまお誘い合わせの上、お越し下さい。

<保護者の方へ>
お申し込みは直接幼稚園までお電話ください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
(Tel:923-4001)
※Webからの申し込みフォームもあるのですが、HP上に掲載するとスパムメールなどが発生しますので、控えさせていただきます。

◎以下通知本文(の一部)です◎
 幼稚園(ようちえん)では、卒園(そつえん)した 皆(みな)さんのために「同窓会(どうそうかい)」を 次(つぎ)のように行(おこな)います。
しばらく 同窓会(どうそうかい)でお集(あつ)まりすることを お休(やす)みしていましたが、今年(ことし)はみんなで
集(あつ)まりたいと思います。
あそびうたコンサートに参加(さんか)したり、思(おも)い出(で)の品(しな)を作(つく)ったり 描(か)いたりできるコーナーで
みんなで 楽しく(たの)過(す)ごしましょう。

【日時(にちじ)】
 7月(がつ)29日(にち)(土曜日(どようび))
 午前(ごぜん)8時(じ)30分(ふん)~12時(じ)
【場所(ばしょ) 】
 附属(ふぞく)幼稚園(ようちえん)・建学(けんがく)記念(きねん)講堂(こうどう)
【費用(ひよう)】
 600円(えん)(記念品(きねんひん)、お土産代(みやげだい))
【服装(ふくそう)】
 遊びやすい(あそ)服(ふく)、帽子(ぼうし)、マスク
【持ち物(もちもの)】
 上靴(うわぐつ)、水筒(すいとう)、手提げ(てさげ)袋(ぶくろ)
【申し込み(もうしこみ)について】
 7月(がつ)25日(にち)(火曜日(かようび))までに、お家(おうち)の人(ひと)と、申し込み(もうしこみ)をしてください。

○ 活動(かつどう)予定(よてい)
8時(じ)30分(ふん)~9時(じ)00分(ふん)
 受付(うけつけ)始(はじ)まり 場所(ばしょ):(幼稚園(ようちえん)) 9時(じ)50分(ふん)
 幼稚園(ようちえん)で お集(あつ)まり 10時(じ)00分(ふん)
 建学(けんがく)記念(きねん)講堂(こうどう) に移動(いどう) 10時(じ)30分(ふん)~12時(じ)
 紙芝居(かみしばい)、あきらちゃん ジャンプくん コンサート
12時(じ)~
 解散(かいさん)(お家(うち)の人(ひと)と 一緒(いっしょ)に帰(かえ)る)

令和5年度マミークラブ募集終了のお知らせ

いつもお世話になっております。

令和5年度のマミークラブ(未就園児サークル)につきましては、定員となりましたので、募集を終了させていただいております。

何卒よろしくお願いいたします。

令和4年度同窓会 今年度の実施延期について

卒園をされた皆さまへ

いつもお世話になっております。

今年こそ実施できる様に計画を進めておりました附属幼稚園同窓会ですが、第7波とも言われる今般のコロナウイルス感染状況と、市内を含め各所から一堂に会するリスクを踏まえ、今年度の実施を延期とさせていただき、次年度こそ実施できるように願いつつ準備していきたいと思います。

本来ならば各所から一堂に会し「久しぶり!」と言いあうことこそが同窓会を行う意味であり楽しみで、卒園児の担任や他の教職員も卒園児の皆さんに会えるのを楽しみにして準備をしておりました。
それが出来ない様々な現状に歯がゆさなどを強く感じておりますが、実施に伴う感染等があった場合の各ご家庭への様々な影響やリスクを考え、この様にさせていただきました。

大変残念なお知らせとなり申し訳ない気持ちでありますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

郡山女子大学附属幼稚園
園長 賀門 康博

令和4年度「マミークラブ(未就園児サークル)」用ページ開設しました

令和4年度のマミークラブへの仮申し込みを開始いたしました。
こちらのページからご入力いただき送信していただくか、直接幼稚園まで電話(024-923-4001)等でご連絡下さい。

<KGCマミークラブのページへ>

今年度もしばらくの間は新型コロナウイルスの感染状況を踏まえながら行ってまいります。
活動内容や人数によっては回数を分けるなどの対応を取らせていただいたり、状況の悪化によっては中止・延期の措置を執らせていただく可能性もございますので、予めご承知おきの程、よろしくお願いいたします。

幼稚園の先生、そして新しいお友だちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
日頃の子育ての悩みもお気軽に♪経験豊富なスタッフが対応いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

※写真は以前のマミークラブのものです。

インスタグラム開設しました

この度、郡山女子大学附属幼稚園でのインスタグラムを開設しましたのでお知らせいたします。

このブログに加えて、日常の保育のちょっとしたことや、イベント等の通知についてなどを投稿していきます。

ぜひ画面上部のインスタアイコンから登録の程、お願いいたします。
※登録ID:kwuc_fuzoku_kindergarten
(登録名:郡山女子大学附属幼稚園)

お問い合わせ

直通

〒963-8503 福島県郡山市開成3丁目25番2号