春の遠足に行ってきました(^-^)(年中組、年長組)
16日(木)に、年中・年長組で春の遠足へ行ってきました。
場所はムシテックワールドと福島空港公園。
天気にも恵まれて、遠足日和でした。

さぁ、みんなでバスに乗って出発!
ムシテックワールドでは展示見学を見て、『すご~い、あっち行ってみよう!』と興味津々に館内を走り回るお子さん達がいました。

まずは、館内の説明。よ~く聞いて…(^^)
プラバンアクセサリー作りでは、プラスチックの板が小さくなるのを見て驚いていました。そして、できあがったものを嬉しそうに見せてくれました (^_^)
実験教室にも参加して楽しく過ごしてきましたね。

「誰か実験を手伝ってくれるお友だち…いるかな?」 「はーい!!」
空港公園では、お家の人に作ってもらったお弁当とおやつをみんなで楽しく食べました。
遊具でも遊び、楽しい遠足でしたね( ^^)

お外でみんなで食べるお弁当は、とっても美味しかったね(^-^)

この後…帰りのバスではみんなクタクタ…グッスリ寝てました(^^)(笑)
次は年少さんの親子遠足!!
楽しみですね。
(Text&Photo by Y.N.先生)