よくみる、よくきく、よくかんがえて。

ダイアリー

青空の下、みんなで運動会!

先週の土曜日、おかげさまで屋外での全員参加の運動会、無事に終了しました(^^)

汗ばむほどの天気でしたが、お子さん達は演技に競技に、精一杯頑張れたと思います。

練習も何度かは行いましたが、それとは違う環境の中で、緊張感やワクワク感を持ちながら、お子さんそれぞれに表現できたと思います。

そして、ここ数年の運動会と違うのは、全学年合同で行った事と、参観の人数制限無しというところでした。
お子さん達も異学年のお友だちに「頑張れー!○○ちゃん!」と応援したり、保護者の皆様もご自分のお子さん以外のお子さんにも暖かな視線と声援、拍手を注いでくださっておりました。
そうした姿に私ら職員も心が温かくなっております。

“運動会”というものは日本独特の文化でもありますが、それでも多くの方々が一同に集まり大切な子ども達を温かく見守り、近くに感じられるというのは大事なことでないかな、と改めて感じました。

また、会場設営をはじめ、演技等の運営補助では保護者の皆様に多くのご協力を頂きまして、心より感謝申し上げます。これらのお力添えにより、お子さん達が運動会に集中できたと存じます。

また来週から、きっと運動会“ごっこ”が始まるでしょう(^^)
そこではまた別の経験、学びに繋がるようにしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

直通

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目25番2号