よくみる、よくきく、よくかんがえて。

ダイアリー

ぼくたちわたしたちのWeb作品展~8(と、少しだけ今後について)

今回もお子さん達の絵を送っていただき、ありがとうございました。

もちろん、幼稚園に届けないでも、多くのお絵かきや楽しいことをしている休園期間だったかと思います。
その皆さんの努力の成果もあって、緊急事態宣言が解除され、幼稚園を含めた学校などの再開が目前に迫ってきました。

ステイホーム、在宅勤務と言葉で言えば簡単ではありますが、その中でもお仕事を進める必要もある保護者の方もいらっしゃいますし、多くの家事をこなしながら友だちと遊びたい盛りのお子さんのお世話をするのは、大変だったかと思います。
もう一度幼稚園がスタートする中で、お子さん達の思いを受け止めつつ、お家とはまた違う楽しさを存分に感じてくれるように準備を進めたいと思います。

とは言え、この感染症は簡単に絶滅とはなりません。
いつどういう形で第2派などが来るかもしれません。
園としましても、教育(保育)活動を進めつつ、衛生対策を怠らないようにしてまいります。
各ご家庭におかれましても、引き続き体調管理や手洗いうがいなどの経験を行っていただきたく存じます。

保育の再開については現在準備を進めておりますが、正式には来週早々に皆様にメール及び本HPにてお知らせするようになりますので、もうしばらくお待ちください。

**********************
1作目:最初の絵は、本人力作!だそうです。確かに、塗り方に力がこもり、一筆一筆に確かな意志を感じますね!
大人顔負けの絵画作品。一つひとつの果物も本当においしそうですね(^^)

2作目:明るいトンネルをくぐると、そこに開ける猪苗代湖。そこに居るのはカメさん達。心の中でお家の人と楽しい旅に出ているようなお絵かきですね(^^)
お子さんだけでなく、大人でも想像の世界は無限大。体はステイホームでも、心は想像の世界を所狭しと楽しんでいるんでしょうね。
一つひとつのお絵かきにしっかりと意味があって1ページの絵本のようですね。

3作目:お兄ちゃん達と一緒に描いた楽しいお絵かき。「おもしろい人」「おもしろいにいにい」というキャプションが、良いお兄ちゃんなんだろうなぁと感じさせてくれますね。
家族のみんながニッコリで、幼稚園とはまた違う、お家での心地よさをいっぱい感じているんでしょうね。
楽しいお家の人に囲まれて、ホント幸せそうで、嬉しいです(^^)ニッコリ笑顔も上手に描けましたね!
**********************

幼稚園スタートまでもう少し。
少しずつ、生活のリズムを園のリズムに合わせていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

直通

〒963-8503 福島県郡山市開成3丁目25番2号