よくみる、よくきく、よくかんがえて。

ダイアリー

塗り絵で遊ぼう!繋がろう!~ぼくたちわたしたちのWeb作品展~①

国、県の要請による臨時休園が続いています。
普段だと園庭に泳ぐこいのぼりを見ながら、園庭を所狭しと走り回るお子さん達と汗をかきながら関わっている時期ですが、今はちょっと我慢しなくてはいけない時期。
それぞれで過ごす時間が多く、明日からは本格的に連休が始まるこの時期。何かで「繋がれることが出来たら良いな」と思い、塗り絵の作品展をこのHPとその内一部は園入口の掲示板に飾らせていただくことといたしました。
少しでも〝幼稚園のおともだち〟を感じてくれると嬉しいです。

普段の幼稚園でのお絵かきのように自由に描いた絵もありますし、同じ絵を塗った作品もあります。そして、大人向けの塗り絵もあります。
※描画や塗り絵には自律神経を整える効果もあるとのことです。ぜひお楽しみ下さい。

今回は早速描いて下さったご家族の作品を二回に分けて展示します。

まずは、絵から飛び出している元気をいっぱいもらえる3つの作品です(^^)

担任の先生より
「すてきないろでぬりましたね!
こいのぼりさんにのったねこさん、どこにいくのかな?ようちえんかな?こうえんかな?

くだものやさんになりましたね!
おいしそうなももがたべたくなりました♪」

お問い合わせ

直通

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目25番2号