よくみる、よくきく、よくかんがえて。

ダイアリー

みんなでクリスマス会☆

去る12月13日、幼稚園でクリスマス会を行いました。
「サンタさん来るの?」
「もう、(プレゼントを)お願いしちゃったもんね~!」
「小さく組のみんなにクッキーをあげるんだよね?」
それぞれのお子さん達が、色々な期待に胸を膨らませています(^^)

サンタさん来るかな~ と心の隅っこに想像を膨らませつつ始まった、幼稚園のクリスマス会。

大学の先生や学生の方による、三重奏の素敵な音色からスタート♪
CDやデジタル配信の音が溢れている今だからこそ、楽器の音が直に耳に届く経験自体が、貴重なのではないかな、と感じています。

続いて、おと・うごき・ことば教室の発表会。大きい組のみんなは小さい組に、小さい組のみんなは大きい組に観て、聞いてもらう発表会。あわてんぼうのサンタクロスの伴奏に合わせて学年それぞれに合わせて楽器遊びから分担奏に分かれての演奏です。真剣な表情、楽しそうな表情…一人ひとりがしっかりと取り組んだ発表でしたね(^^)

クラスに戻って待っていると…来てくれたのはサンタさん!
サンタさんとお話出来たかな?それとも、ビックリして泣いちゃったかな?

楽しさいっぱいのクリスマス会でした(^-^)

お問い合わせ

直通

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目25番2号