よくみる、よくきく、よくかんがえて。

ダイアリー

えいご教室の「ハロウィン♪」

10月31日にはハロウィン(Halloween)。今年も幼稚園のえいご教室の一環で、ハロウィンを楽しみました♪

どうしてハロウィンをするの?という話から始まって、ジャコランタン(Jack-o’-Lantern)作り。カボチャはよく食べるけど、それをくり抜くやり方や、キャンドルを入れた美しさはなかなか経験出来ないこと。興味津々でみんな覗き込んでました(^^)(切ったカボチャの味見をしたり…(笑))

ジャコランタン作りの後は、いよいよ楽しみにしていたトリック オア トリート(Trick or Treat)に出発!
今年は台風の影響(カリキュラムの予定が変わってしまい…)もあり、高校のお姉さん達の所には行けませんでしたが(でも、午後の学童保育のみんなの所には来てくれました。ありがとうございました!(^^))、学内、そして地域を回ってトリックオアトリートを楽しみました。
それぞれが可愛い衣装を着たり、ワンポイントを付けたりしていたので、ご近所の方々や通りすがりの人達もみんな笑顔に(^^)それもまた、子どもの達の持つ力かな、と思いました。

とっても楽しい時間を過ごしたハロウィンでした(^O^)ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

お問い合わせ

直通

〒963-8851 福島県郡山市開成3丁目25番2号