幼稚園ダイアリー

今年度も無事に卒園、修了できました(^^)

2013.03.24

去る21日に第58回卒園式を行い、無事年長組のお子さん達が本園を卒園していきました。

前日までの暖かい天候から打って変わって小雪も舞う寒い一日となりましたが、お子さん達も、そして保護者の方々も温かいまなざし、気持ちを持って臨んでいただけたことで、立派な式になりました。

平成24年度卒園式が行われました

平成24年度卒園式が行われました

予行練習まではまだまだドキドキして小さめな声だったお言葉や歌も、お家の方々の前でしっかり、自信を持って口にすることが出来ていました。
卒園証書をいただく時、一人ひとりがシャンと背筋を伸ばして、今までの成長をそのひとときで表現するかのようでした。
泣いていたお子さんや先生の後ろをずっと突いていたお子さん…一人ひとりの入園とそこからの成長。それらがいっぱい詰まった卒園証書です。

卒園記念としてお渡しした白加賀の木に実がなる頃、それぞれのお子さんはどういった姿に成長しているのでしょうか。楽しみで仕方ありません(^^)

そして、続く22日は修了式でした。
年長組さんがいなくなって、少し寂しくなりましたが、卒園式に参加した年中さんは、卒園式での年長組さんに負けないくらいに背筋が伸び、しっかりと…
「はい!」
とお返事が出来てました。
年少組さんも入園当初の幼い視線とは違い、しっかりと前を見てお答えすることができ、しっかりこの一年の成長を感じることが出来ました(^^)

修了式…しっかり出来たね♪(1)

修了式…しっかり出来たね♪(1)

修了式…しっかり出来たね♪(2)

修了式…しっかり出来たね♪(2)

新年度はもうすぐ。
それぞれのお子さんがそれぞれの成長が楽しみです(^-^)

皆さん、おめでとうございます!