附属幼稚園の放射線対策

新年度(23年度)の開始時期に関して(2011/04/01 11:53追記)

2011.03.31

入園式などもにつきましても、下記の通り3月の時点で新入園児の方に郵送したお便りから変更となっております。
よろしくお願いいたします。

 

平成23年度 新学期の開始時期等について以下の通りお知らせ致します。
(状況の変化等により変更の可能性もございますので、予めご了承下さい)

日にち 行事等
4月8日(金) 【在園児】始業式(22日(金)まで午前保育)/延長保育開始
12日(火) 平成23年度 顔合わせ会(10時~11時)(新入園児)
13日(水) 平成23年度 入園式(9時40分~11時50分)
(※スクールバスは運行致しません)
25日(月) 午後保育開始
(年中/年長組)給食開始 (※年少組は5月中はお弁当となります)

皆さまご承知の状況等から、お子さまの安全を守りつつ、以下の様な形で保育を進めていきたいと考えております。

(1)放射性物質について 県が発表する大気中の放射性物質の濃度の状況に注意しつつ保育を行います。
保育内容としましては、通常より外遊びを抑えた室内での活動を重視してまいります。
また、学園の施設(体育館など)を利用し、運動遊びなども含め、お子さまの発達に則した保育内容を進めていきたいと思います。
(2)飲用水(水道)について 水に関しては学園使用の水は学園地下の井戸水と市の水を混ぜて使用しております。
井戸水については市のHPにありますように影響は小さく、また市の水道水も現在は問題無いレベルにありますので、飲用等に使用しても問題ないと考えられますのでご安心下さい。

飲み水に関しては、昨年度までと同様に「水筒」をお持たせいただき、主にそちらを飲むようにしていきたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

(3)行事等について 例年行っております行事(ジャガイモ植え、遠足など)に関しては状況を鑑み、実施内容の変更、中止及び延期等があるかと思います。お便り等でお知らせ致しますので、その都度ご確認下さいますよう、お願い致します。
(4)スクールバスについて 12日までは22年度のコースで運行致します。14日(木)以降は新年度のコースでの運行となります。
(新コースに関しては始業式にお知らせ致します)

なお、状況の変化等から、新入園児の方々にお知らせしたコースから変更がございます。
後日、入園式のお知らせを再送する中で改めてお知らせ致しますので、ご理解のほどお願いいたします。

園としても安全に気をつけつつ、保育を充実させて参りますが、今後ご協力頂く事もあろうかと思います。
ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。