よくみる、よくきく、よくかんがえて。

お知らせ

2歳児子育て支援クラス「つくし組」がスタートしました!

「お友だちを探しにおいで♪」

初めての幼稚園、初めてのお友だち(^^)

初めての幼稚園、初めてのお友だち(^^)

27年度より地域のご家族の子育てを支援し、安心の環境でより良いお子さま達の成長を支えられる様に、2歳児を対象とした子育て支援クラス「つくし組」を設けております。
元気な笑顔がたくさん咲いている附属幼稚園で、“はじめてのおともだち”を見つけてください。

2歳児子育て支援クラス つくし組〕募集概要

○対象となるお子さま:
4月2日時点で2歳となっているお子さん
 ※就労証明などは必要ありません

○カリキュラム概要:
保育日:月~金曜日(通常の保育日と同様です)
保育内容:・本園の教育カリキュラムに準じます。
     ・つくし組のみ“午睡”がございます。ただし、年少組以降の生活リズムに備え、3期以降は徐々に午睡の時間を減らしていきますので、ご了承ください。
 ※保育時間等においては、お子さまの体力等に応じて、保護者の方にご相談のうえ調整させていただく場合もあります。
 ※保育内容に応じ、集団での保育内容の充実のために年少組さんとの混合保育を行う場合もあります。

○保育時間など:
 ・保育時間 9:00までに登園~13:50降園(水曜日は12:20)
 ・お子さまの状況に応じ、慣れるまで保育時間の調節(慣らし保育)が必要となる場合もあります。
 ・園バスの利用は安全上3歳の誕生日を迎えてからのご利用となります。
 ・早朝保育・延長保育もご利用いただけます。詳細については子育て支援のページをご覧下さい。

○料 金:
・月額保育料:20,000円
・上記の他に、給食代・保育活動料金(遠足代など)及び利用に応じてバス、延長保育料がかかります。
 ※本支援でお預かりするお子さまについては学校教育法に定める「園児」ではありませんので、満3歳以上が該当する幼稚園就園奨励費補助対象とはなりません。予めご了承下さい。

○その他:
・満3歳になり正式に入園するまでは、別途保険料が掛かります。詳細についてはお問い合わせ下さい。(満3歳入園後は日本学校保険会の保険に入ることとなります)

 その他詳しくはお電話(024-923-4001)もしくはメール(youchien@koriyama-kgc.ac.jp)にご連絡下さい。

お問い合わせ

直通

〒963-8503 福島県郡山市開成3丁目25番2号