附属幼稚園からのお知らせ

父母の講座「福島・郡山と放射線(この地域の身近な調査から)」開催について

2013.10.11

本園では父母の講座を開催しております。
この度平成25年度第4回として「福島・郡山と放射線(この地域の身近な調査から)」の講座を以下の通り開催いたします。
本来は在園児及び卒園児の保護者の方を対象としておりますが、今回は一般の地域の方々におかれましても、参加希望を募りますので、お気軽にお誘い合わせの上お越しいただければと存じます。
 混乱期から2年半。数々の暮らしに密着した調査結果と、そこから見える「今」を考えていく講座と対話になればと思います。

 参加希望の方は、10月22日までにお電話(024-923-4001)かメールにてご連絡下さい。よろしくお願いいたします。

<日 時>
 平成25年10月28日(月) 午前9時40分~12時

<場 所>
 学園内講義室(予定)(人数に応じますので、決定後お知らせいたします)
  ※9時30分に幼稚園会議室に集まっていただいた後に移動します。

<講 師>
本学食物栄養学科 教授  諸岡 信久先生

<内 容>
 (1)園長あいさつ     
 (2)みんなでトーク(50分程度)      … 園長、(主事)
  ・日々感じている色々な気持ちや思いを、気軽なおしゃべりの中で、出していただく時間です。
  ・内部被曝について           
(3)諸岡先生の講話(90分程度) … 本学教授 諸岡 信久先生
  ・これまでの調査から
  ・(2)の内容を踏まえてのお話
 (4)質疑応答