幼稚園ダイアリー

「いつもありがとう♪」母の日のプレゼント(^-^)♪

2013.05.09

8日(水)はお忙しい中、父母会総会、そして参観日(年少さんはお集まりの時のお迎え参観日)にお越しいただき、誠にありがとうございました。

参観の中では母の日にあわせて、お家の方々にプレゼントをしました。各学年それぞれに、思い思いの気持ちを込めたプレゼント♪

母の日のプレゼント♪「いつも、ありがとう!」

母の日のプレゼント♪「いつも、ありがとう!」

年少さんもプレゼントをしたんですが、5月になりもう随分と幼稚園での生活リズムになれてきたお子さん達にとって「自分たちのお部屋にお家の人が来てくれる!」ということが嬉しくてたまらなかったみたいです。私(賀門)も部屋にいたんですが、お家の方が入ってくると分かった時の、目をまん丸にして嬉しい表情を浮かべていたお子さんの姿…くっきりと焼き付きました(^^)お子さんの目って、大好きな人を見る時にはこんなに大きくなるんだ!と、改めて教わった気がします。

どんな絵を描いたかな?(^^) お家の人も大喜び♪

どんな絵を描いたかな?(^^) お家の人も大喜び♪

プレゼントを渡しながらギュッてしたり、「あのね、この絵はね…」ってお家の人に教えてあげたり。
ゆっくりとした、とても良い時間が流れていたように思います。

大好き~!ギュッ♪(^^)

大好き~!ギュッ♪(^^)

精一杯、楽しく、そして一生懸命作ったプレゼント♪
大事に、そしていっぱい使ってあげて下さい(^^)