幼稚園ダイアリー

運動会、いっぱい頑張ったよ!(^^)

2016.09.26

去る9月17日(土)に幼稚園の運動会が行われました。

当日までそれぞれの学年で練習したり、踊りなどはリズムが楽しくて遊びの中や降園後にまで音楽を流しながら、楽しんで自分達のものにしていったお子さん達でした(^O^)

周りにはたくさんのお家の方やお客さん達(そして実習生も…)。総合練習にはないちょっとした緊張感…そしてパパやママがいる中で離れて演技をするというちょっとした頑張り。その二つを乗り越えて、お子さん達は精いっぱいの演技や競技を行えたかな、と思います。

年長さん、みんなで息を合わせて勇ましく!

年長さん、みんなで息を合わせて勇ましく!

やった!勝ったよ!

やった!勝ったよ!

最後まで精一杯!ゴールイン!

最後まで精一杯!ゴールイン!

最後の最後までどちらが勝つか分からないくらいだった玉入れや年長さんのリレー。後日談ではありますが、バスの中などで子ども達が運動会の話をしている中でも、勝っても負けても「頑張ってたね!」「楽しかったね!」「かわいそうだったね」と、友だち達のことを振り返って、その姿を受け入れ、考えてくれているお子さん達の成長に小さな感動を覚えました。

みんなで「僕らは福島キッズマン!」

みんなで「僕らは福島キッズマン!」

小っちゃな山を乗り越えて、また子ども達は一つ大きくなりました。
次は今週末にある「もみじ会」。どんな作品になるのか楽しみです(^^)