幼稚園ダイアリー

キタヘミナミヘ…遠足、楽しかったよ♪

2014.06.12

<年中組さん、年長組さん>
待ちに待ったムシテックワールドへの遠足に出かけてきました。
サイエンスショーでは、空気の不思議を体験。
ストローやドライヤーからの空気で玉を浮かせてみたり、段ボールの中に入れた煙で空気砲を楽しみました。
そして、世界にひとつだけのプラバンアクセサリーも作ってきました。みんな大事に名札やカバンに着けています。
カブトムシ、ヘビ!にも触れて、美味しいお弁当とおやつを食べて…楽しい時間を過ごしました。
帰りのバスは夢の中…

「明日も遠足???」
は、叶いませんが(^^;)、秋の遠足も今から楽しみです!
(C.O.)

実験で大興奮!「あ!浮いてる!」

実験で大興奮!「あ!浮いてる!」

プラ板工作…もうすぐ出来るかな?「あ!ちっちゃくなった!」

プラ板工作…もうすぐ出来るかな?「あ!ちっちゃくなった!」

ご飯も食べて…さぁ出発!(^o^)

ご飯も食べて…さぁ出発!(^o^)

<年少組さん>
5月23日(金)、石筵ふれあい牧場へ年少組の親子遠足に出かけてきました。
前日までの雨で心配されておりましたが、天候も良くなり、実施することができました。

天気と時期の良さもあり、他団体の利用者も多く、たくさんの人が集まっていましたが、それぞれ楽しそうに親子で過ごす様子が見られました(^^)

うさぎを触ったり、馬・羊・ヤギなどの動物たちに餌をあげたり、自転車に乗ったりなどして楽しそうにしていました。お弁当やおやつもおいしそうに食べて、大満足な親子遠足でした。
※写真は割愛させていただきます。

アップがかなり遅くなり、申し訳ありませんでした。