幼稚園ダイアリー

もみじ会に多数のご来場ありがとうございました!

2013.10.18

先週の土~日曜日にかけて行われた第67回もみじ会。
幼稚園でもお子さん達の夢や気持ちののこもった作品を展示し、多くの方々にご覧いただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。

もみじ会では多くの作品と共に、今年は3つの学年のそれぞれがもみじ会に向けて製作したショーケース(壁面)も通路に飾っていました。

年中組さん達で作った作品です(^^)

年中組さん達で作った作品です(^^)

「ここがね、私が描いたとこなんだよ!」
「こっちはね、○○ちゃんが描いたの!」
自分で作った作品とはまた違う、自分“たち”で作った作品。お家の方々にも見ていただくことで、個の作品とはまた違う達成感や嬉しさを感じることが出来たのではないかと思います(^^)

こちらは年少さん達の作品。一人ひとりのキノコがいっぱい!(^^)

こちらは年少さん達の作品。一人ひとりのキノコがいっぱい!(^^)

秋の行事が二つ終わって、天気も外での遊びやお部屋でじっくり遊ぶのに適した季節となってまいりました。
これからも生活の中での色々な経験をし、それを“表現”していくことの楽しさを感じていって欲しいと願います。

その“表現”…次の大きなものは発表会ですね。とは言え、毎日の日常の中で小さな言葉や表現での表現も見落とさない様に…。(^-^)

もみじ会でのチャイルドシアター@幼児教育学科。楽しいお話いっぱいだったね♪

もみじ会でのチャイルドシアター@幼児教育学科です。楽しいお話いっぱいだったね♪