幼稚園ダイアリー

第一保育期も無事終わりました(^^)

2013.07.19

先日18日、無事に平成25年度第一保育期終業式を行うことが出来、第一保育期が終了しました。

お子さん達にも話しましたが、「”おあつまり”ってなに?」という状態だった年少さんも、先生の話を聞いたりしながらそれに沿って行動が出来る様になりました。
お話を聞いて、それに反応、そのやりとりを楽しむ…そうした人と人との関係がしっかり芽生えている、そういう実感を強く持つことが出来ました(^^)

夏休み前の締めくくりです(^^)

夏休み前の締めくくりです(^^)

もちろん、年少さんだけではなくて、年中さん、年長さんもそれぞれの学年なりに自信を持ちながらすくすくと育っています。幼稚園やバスでのお約束を年少さんに教えてくれる年中さん。毎日心を込めてプランターなどの野菜にお水をあげてくれていた年長さん。一人ひとりが園生活の中で、着実に育っています。

これからしばらくは夏休み!
お家で、お外で、預かり保育で…それぞれの生活の中で新しい発見や経験をして、第二保育期の始業式には、またいい笑顔を見せてくれると嬉しいです(^^)

夏休み中の”おやくそく”もお話ししました。皆さん、お気を付けて(^^)

夏休み中の”おやくそく”もお話ししました。皆さん、お気を付けて(^^)

4月からの今学期、ご父母の皆様におかれましても、保育に多くのご理解とご協力をいただきました。誠にありがとうございました。
夏休み…水難や交通事故など身近なところに危険も潜んでいます。
ご家族の皆様におかれましても、どうぞ気をつけて、良い夏をお過ごし下さい。